HOME ▶ FAR EAST NATURAL FARMING ▶ できないことが、できるようになるということ

できないことが、できるようになるということ FAR EAST Inc. Blog

IMG_0671

FAR EAST の田辺です。

抜根したお茶の木の根がなかなか、かたずかずにいました。

そこで登場したのがこのユンボ。

運転したことはありませんでしたが、やってみればできるものですね。

これを発明した人はすごいと思います。

一気に仕事が進みました。

できないことが、できるようになるというのは大切なことですね。

このことについて、以前、YOU TUBEで株式会社植松電機の植松氏の講演を拝聴して感銘をうけたので

ここでもアップしておきます。

決めつけないこと。できないことができるようになる分、お金がかからず、人の役に立てること。

できないことが、できるようになる分、世の中がよくなっていくこと。

できるようになるように、みんなで応援しあうこと。

とても、感動した講演でした。

TED_株式会社植松電機 植松努氏

自分も、無知な分、面白みが増す人生を生きたいと思います。

相棒がいず、一人作業だったので載っている写真を摂り忘れましたが次回はぜひ。

なれない機械で、エンジンを切って改めてかけようと思ったらセルが回らず苦戦しました。

バッテリーも大丈夫そうだったので、近所にお住まいのお世話になっている青木産業様の中村さんに問い合わせたら

忙しい中、飛んできてくださいました。

本当に感謝です!!

中村さんはもとは、大手自動車会社の工場長だった方で

今では、農機具を扱う青木産業さんで働かれている一方で、

飯能のマチュピチュといわれる山の奥の方で、農業もされている方です。

とてもとても親切で丁寧に機械について教えて下さいます。

失敗もありますが、いずれにしても挑戦は楽しいですね!

それにしても飯能のマチュピチュの写真は次回、掲載します。

あそこの景色は美しかったです。
IMG_0669_R