HOME ▶ Shachou'S NOTE ▶ 助さん角さん

助さん角さん FAR EAST Inc. Blog

2009.8.1

助さん角さん実は今エジプトから結構なものを輸入しようとしている。勿体ぶるわけではないがまだ言えない。だったら言うなという声も聞こえてきそうだが、愚痴をこぼしたいだけなので勿体ぶりようがない。話は21世紀のエジプトと日本が舞台。相手はエジプトじゃ結構名の知れた企業で、親分も元大統領の甥っ子という面倒くさい相手。その手下に助さん角さんみたいのがいて、これがまた輪をかけて面倒くさい。エジプトにはFAR EASTの協力な助っ人スーパー姉さんが2人いるが、この御仁が二人がかりでも棒にも箸にもひっかからない。助角が関わらない仕事はスーッと進む。面白いように進む。でも一旦奴らが関わるとピタッと止まる。いや話が砕け散る。この4カ月これを散々繰り返してきてさすがのスーパー姉さんもブチ切れ気味というわけだ。こっちはこっちで糠喜びと消沈の縦揺れ横揺れで水中分解気味だ。原因は気位の高さとヤル気のなさと「僕知らない」式の居直りだ。まあこの辺にしとくけど助さん角さんってホントに立派な人だったのかな…。