HOME ▶ Shachou'S NOTE ▶ Nice to meet you!

Nice to meet you! FAR EAST Inc. Blog

IMGP8824

みんな「昔遠足で行ったことがある」と言う。「ああ、あの…結構遠いよね」とも言う。僕らの会社FAR EASTは緑がいっぱいの名栗渓谷沿いにあり、夜になると街の灯りなどないので辺りは真っ暗で星だって都心より断然多い。知らない虫だって窓にいっぱい貼りついている。だけど知らないおじさんは歩いていない。この典型的な地域社会には不似合いな赤いオフィスがポツンとある。何屋だか判らない佇まいに通りがかりの車から怪訝そうに皆一瞥をくれる。だけど地域の人は皆優しい。こっちも地域貢献をしていないわけではない。赤い看板のおかげで酔っ払ってタクシーに乗っても道案内しやすくなったという。立派な貢献だ。当然こんなところに貿易会社があるとは誰も考えないので未だに殆どの人には正体不明らしい。僕らの会社は社長の僕以外は全員女性という誰もが羨む環境だ。皆おりこうさんだからとっても愛想がいい。道行く人にもお客さんにも挨拶を忘れない。手前味噌だが皆なかなかの美人だし。新手の教団「FAR EAST」といっても通用するかもとか内心思いながらクスクス独りで笑うこともある。15年前じゃこの立地条件で貿易を生業としてはいられなかったろうが、今の物流の発展ぶりではここでも都心でも大差はない。お客さんが来たって、僕らに不満でもこの自然環境に満足してくれるので助かっている。そんなわけで僕は飯能を結構気に入っている。

はじめまして。FAR EASTの社長 佐々木 です。