HOME ▶ Shachou'S NOTE ▶ 速報。田舎系破談。

速報。田舎系破談。 FAR EAST Inc. Blog

変顔3前回から随分と間が空いたものだが、こんなブログでも夜半未明に独りでニヤニヤ読み耽る物好きの方がおり、更新の催促が少なくない。弁解するつもりじゃないが、このブランクの間にエジプト、ウガンダ、スペインと往き来を繰り返し、斯くもtimezoneが目まぐるしく変わると体内時計も「いい加減にせんかい!」と誤作動を起こしてボーッとしていたのと留守にした分のツケが回ってきたのと、兎に角ゼンゼン書く気にならなかったと白状しておく。この2日辺りでようやく正常に戻りつつあるものの数日後にはまたカンボジアなのでその後はまたワカンナイとイイワケしておく。さて、話かわってスペインから帰ってみると田舎系S子の結婚話が破談になっていた。一応気遣いを忘れない佐々木君ではあるが当のS子は平然としていて相変わらず御飯を沢山食べている。興味本位で事情を訊くと、やはり田舎系全開で何を言いたいのかサッパリわかんない。言い忘れていたがS子は「言語明瞭にして意味不明」を常とする。普段から開いている口を閉じることなく満面の笑顔で話し始めると初っ端から意味がワカンナイ。難渋する相手を気に留めるでもなく自分で言って自分でウケている姿は遠目には微笑ましいが、身近な者にはツライしイタイ。想像してみてほしい。主語と時制が抜けて結論だけがあり、本人バカウケの音声だけの場面を。笑いながら飯を食らい、座ったまま眠りに入る超越的な姿を。結局社内的には大雑把な理解のうえにS子の残留を歓迎し、S子は相変わらずモーレツに働いて、モリモリ御飯を食べている。ここまで読んだ方なら既に田舎系S子に親近感と憐れみを感じているに違いない。心配無用。今眼前に佇むS子は幸せそうです。